ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

将棋倒し

今回、我が家の台風被害は無いと思っていた。
 
ところが午後、外出する際バイクに跨ると何か違和感がある。
よく見るとフロント周りのスイッチが無くなっていて、
フロントパネルが大きく凹んでいる。
 
またヤラれのか? イタズラにもホドがあると思ったモノだ。
監視カメラが設置してあるので帰ってからマンション防犯センターに
届け出た。
 
すると防犯センターの係は今朝、バイクが風で2〜3台倒れていたと言う。
二つ左のバイクが風で倒れ隣のバイクに倒れ込み、その後わたすのバイクに
倒れかかったのである。将棋倒しだった。
朝、撮った証拠写真も残っていた。
原因は台風の風であった。
 
仕方無い。文句は言えないだろう。
わたすのバイクは踏ん張って右隣のバイクに倒れ込まず迷惑を掛けなかった。
「エライ」! わたすと同じだ。褒めてやろう。
 
しかし、部品は3千円ほど出費する。
安い物だが配線絡みで3時間ほど手を煩わせる事になる。
 
まあ相手が変質者でなく安心した。