ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カプセルホテル満杯

台風26号の所為で明朝、交通網が遮断されるので出社出来ず
ホテルに泊まらされる人がいると言う。
都内のビジホやカプセルホテルは満杯だそうだ。
「台風の時くらいは休めよ」と言いたい。
こんな事までやらせる会社はオカシイ。
そこまでしなくても会社は潰れないし、傾きはしない。
「午後から出れば良い話しじゃないか」と思ってしまう。
 
22歳の頃、交通ゼネストで一度だけ会社に泊まらされた事があった。
嫌々、泊まったが、私一人ぐらい抜けた所で全く問題など起こりはしない。
それが会社という物だ。
ほとんど全ての交通機関がストップするので「来れるか」と聞かれて
「無理です」と答えたからだった。
怒りプンプンだったが、そんな事で会社を辞める訳には行かなかった。
 
自分が居なくなると会社が機能しないと思っている奴はアホである。
どんな立場の人が抜けても会社は機能する。
会社とはそんな物だ。
 
「オレが抜けると会社がヤバくなる」と本気で言う奴に対して
「お前がいなくたって組織というモノは何ら影響受けないよ」と戒めを
込めて言ってやる事にしている。
事実であり、ハッキリ言った方が本人の為である。