ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サイクリング日和

だったので葛西の方まで自転車をこいだ。
往復で3時間と少し。帰りスーパーに寄ったので実動2時間半。
登り坂で膝が少し痛んだが時間を置くと直ぐ治る。
バイクをヤメて毎日この位の運動をすればEーのは分かるのだが・・・
 
さすが三連休の中日、結構 人出が多く色んな所で運動会や野球大会
が行われていた。
 
家から自転車を漕ぎ出して葛西公園に着くまで一口も飲み物を
口にしなかった。着いた時は口も躰もカラカラだった。
自販機でレモン味のスポーツドリンクを口に入れると冷たくて
レモン風味も効いて美味しい。
帰りに残りを飲んだが唯々、甘い砂糖水になっている。
スポーツドリンクは躰が水分を欲している時にだけ美味く感じる物だ。
 
休日だからサイクリングやジョギングをやる人が多い。
走っている自転車はレーサータイプのギアが何段も付いたドロップハンドル
や一文字ハンドルが主流だが、ちょっと散歩がてら出てきたと云う風な
ママチャリに乗るオジさんらと二分される。
 
ドロップハンドル車の人達はツールドフランスに出る様な派手な
レーサー服に競技用ヘルメットが主だ。
見るからに定年退職した人等も結構いる。みんなレーサー着である。

なんだかシルバーサイクル同好会の様相だ。

わたすは誘われてもあんな格好は出来ない。カッコ悪いもん。
こっちはGパンに長袖のYシャツにツバ広のパナマハットである。
散歩がてら出てきたオジさん風なのだ。自転車はとびきりユニークなのだが。
パナマハットは風の強い日はダメだと感じたが野球帽は前面以外、日焼けがする。
←なんだこれは?

サイクルロードに鉄道が走っていた。
 
雲ひとつ無い空は見ていてツマラナイ。

流れる雲が無いと空を見上げる気もしない。