ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ママリャリハンドルにトライアスロンバー

この冬一番の寒波来襲で寒い一日だった。
自転車整備をするのにいつも駐輪場から玄関ポーチに上げてくる。
しかし、ポーチは北風が強くて整備どころではなかったので
南西側のベランダまで持ち運んだ。
しかし陽が出ないので寒かった。
 
自転車にムリやりトライアスロンハンドルをくっ付けたのである。
そもそもマウンテンバイクにママチャリハンドルを付けているから
こぐ時は力が入らないし長時間漕ぐのはしんどい。
 
そこでブルハンドル型の牛の角のようなハンドルを取り付けたのだ。
このトライアスロンハンドルはドロップハンドルか一文字ハンドル専用だ。
この写真はプロ用
ママチャリハンドルには本来くっ付かない。
ソコを無理矢理取付けるのがわたす流だ。
かなり難儀したがどうにかくっ付いた。
今度、奇天烈写真を載っけよう。
これでサイクリングロードもバッチリな筈。しばらく行けそうも無いが。