ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ホテルマン クソ日誌

清掃チェックだと聞いていたが清掃員は中国人のオバさんとか東南アジアの

若者だ。そんな人等にきめ細かい事を言ったって無駄なのだ。

「此所、キレイに成って無いでしょう」と言っても違う世界なのでうまく回らない。

ホテルは髪の毛を滅茶苦茶嫌う。バスタブや洗面所に落ちている髪の毛を一本一本

ガムテープで取る。それが清掃チェックの仕事なのだが・・・

苦情の一番は髪の毛らしい。清掃チェックでは無くまさに清掃員に近い。

その後は滅茶苦茶うんざりな事ばかりだけど・・・少しでも角度が違っていれば

ダメだしを食らう。シャンプーやリンスやその他の向きもチェックの対象になる。

帝国ホテルでは無いのだども・・・

その他パソコンで一々チェックしなくてはいけない。

 

ビジネスホテルに泊まる客も最低な人間が多い。

ジャランや楽天で予約を入れても、もっと安い所が有るとキャンセルして別ルート

から予約してくる。全くクソだ。こんな奴らと応対しなくてはならないと思うと

ウンザリする。

 

一々パソコンで照らし合わせが間違い無いかチェックする。

オラには無理な仕事である事は間違いない。

 

今日、朝一で三菱バンクから健康保険料が引き落とし出来ないとメールが有った。

仕方なく三井住友バンクに走り引き出し三菱に入れた。

会社の三井住友バンクのネットバキンンクでは他銀行への振込は有料だと言う。

三菱は月3回までは無料だったのに・・・

ネットバンキングなら家から出ず走らず済んだのに。

三井住友をメインバンクに絶対してはならない。

 

何故にこの歳で働かなくてはイカンのか?もう年金で悠々自適のハズだったのだが。

世の中狂っている。

 

20年程前に80過ぎて空き缶集めをしている老人がテレビに出ていた。

その方は自分で会社を営んでいたが従業員の厚生年金を払えず

厚生年金から脱退したそうだ。その後会社を閉めても自分の厚生年金を払わなかった

為、一切年金は貰えず缶拾いをしていると言う。

それを聞いた評論家は「もはや国家とは言えない」と批判していた・・・同感だ。

もうオレも「国民健康保険介護保険などの出費は要らないわ」と思う。

それを貰わないで死ぬのは金をドブに捨てる様な物だ。

「要らないから払わない」と言う選択肢が出来ないのか!とつくづく思う。