ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

昨夜と言うか朝方、下の子が突然帰って来た。地震の直ぐ後だ。

どうしたのかと聞いてもこっちも寝入ったばっかりだからよく解らない。

朝、聞くと4時まで新橋で飲んでいて世田谷に帰るより我が家の方が近いので

タクシー代が浮くためこっちにしたそうだ。

4時なんてあり得ない。おらだって深夜2時までしか経験が無い。

 

当時、バブル期で深夜、新橋ではタクシーが捕まらない。

仕方なく三田まで歩いて自分のバイクで帰った事が有る。

酔っぱらってタクシーに乗るとドアを閉めると一気にフニャーとなるが

バイクはスイッチオンにすると目が覚める。

しかし途中、赤信号になるとバイクを直立させる事が大変だった。

皇居前の赤信号で停まるととフラフラして直立する事が出きなくなる。

仕方なく回りにパトカーが無いかを確認して赤信号でも発進させた。

翌日から耳がおかしくなった。グワーンと耳鳴りがしだした。

三次会まで付き合った所為だ・・・四次会を拒否したのだが。

その後、飲みすぎると耳鳴りがする。

懲りてその後、二次会までしか付き合わなくなった。

元々アルコールは強い方ではない。二次会でいつも寝ている。

ホスト役でもで営業が「起きてよTさん」と言うのが聞こえるが

体が動かない。「いいんだよ彼は疲れているんだから」と言うクライアントの

声が聞こえるのだが体が動かない。

クライアントは営業よりわたすの方を信用していたのだ。

 

結構、勢い良く飲むので回りは酒が飲めると思われている。

飲みっぷりがいいので回りが酒が飲めると思われているのだ。

実質は酒に弱い家系なのだ。

しかし酒にはうるさい。自分の好みは徹底的に拘る。

メジャーの酒造屋のは一切飲まない・・・面倒な人間なのである。

好みは地酒で無いといけないのである。