ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カシオ腕時計

バイクのメーターの中にデジタルの時計が付いているがバッテリーを外す度に

時計が止まり時間を修正するのが面倒なので安い腕時計のバンドをカットして

バイクに両面テープで装着している。

やはりアナログでないと直ぐ時間が読み取れない。

しかし電池が入っているので2年半くらいで電池が切れる。

前々回はホムセンに持って行って電池交換した。すると電池交換だけで1080円した。

使っている時計は1020円で買ったのに・・・電池交換の方が高いのは合点が行かない。

次の交換時、時計電池を買って自分で交換しようとした。電池代は500円位だ。

ところが電池交換に失敗して時計がダメになってしまった・・・2年半前だった。

今回は電池交換より安く付く新品をネットで入手した。

ヨドバシのポイントもつくので実質890円だ。資源を有効に使いたいと言う思いの

わたすには納得が行かない。カシオは電池交換のやり方をマニュアルに書くべきだ。

マニュアルには電池交換は買った所に出してくださいと書いているがネットで

買ったのだ・・・

たかが電池交換なのだが繊細さが必要なのだろう。

時間を知りたければ腕時計や携帯を見れば済むことだがバイクに乗っている時は

そんな事は出来ない。赤信号で停まっているときは可能だろうが・・・

高速でも「今何時?」と思うことがよくある。落ち合う時間が気になる場合もある。

しかしヨドバシは1020円でポイント10%付けて送料只って・・・儲けられるのか?

昨夜注文して今日の午前中にポストに入っていた。

アマゾンより安くて早い。なるべく応援してやろう。