ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

梅雨入りか

梅雨に入ったようだ。ニュースは見ていないがどう見ても梅雨入りだろう。

今日クーラーをつけようが迷ったがスイッチを入れなかった。

最初の臭いがヤなのだ。もう少し我慢だ。

汗が出て気持ち悪い。Tシャツを脱いでタオルで拭けば済む事だが

Tシャツを換えた方が早いから換えた。脱いだTシャツをエモン掛けに掛ける。

朝取っ替えたばかりだから昼前にそう簡単に取り替えられない。

オラは寒いのも暑いのも苦手だ。温暖な地方に育ったからだろう。

クーラーを入れない代わりに窓を少し開けているがインスタントラーメンを

昼に食べただけで汗が噴き出した。

素麺や冷やしうどんでは食べている時は良いが後々お腹がよろしくない。

 

20代、30代の夏、昼飯何を食べようか迷った。

素麺少しとご飯少しと卵焼きで十分だったがそんな定食屋は無い。

今でもそんな定食屋が有れば入るのだが・・・。

昔から食が細く周りと昼食を共にするのが辛かった。

早い奴は10分で食べ終わる。オラは30分近く掛かる。

早い奴に合わすと辛いがオラに合わす奴も辛かっただろう。

わたすと同じ速度で食べる奴は色んな会社を廻ったが一人だけだった。

気兼ねせずゆっくり食べられるのが一番だ。

そいつは営業のくせに昼にビールを誘うとも拒否せず飲んだ。

営業と一緒に食事した時、ビールを飲んだ奴はそいつだけだったろう。

カメラマンやイラストレーターは誘うと拒む事はなかったが・・・。

 

ドイツ人は昼食時、平気で大ジョッキを注文するらしい。

やはり日本人と消化器の仕組みが違っているのだろう・・・

時々隣の席の女性に「辞めてくださいよ」言われたが。

臭ったのだろう。