ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

赤ひげ

昨日はガスの点検とインターホンの交換工事で午前も午後も在宅する必要が有りで

テレビで映画を見ていた「赤ひげ」だ。

前々からサントリーのCM胡麻麦茶の赤ひげ先生は三船が出ていて、あれは合成なのか

と思っていたが映画を見ると目が違うな〜と感じた。気になってしょうが無いので

調べてみるとやはり違っていた。赤ひげ先生役はモデルさんだった。

f:id:mamo-bird:20190308115921j:plain

映画は昔見たが今見ても長いなあ〜と感じる。

工事が入って途中に使用説明もされるので映画に集中出来なかった。

加山雄三は黒澤映画によく出てくる。三船の存在感が半端じゃないので準主演でも

存在感が〜が〜が〜となる。もっと適役がおらへんかったんだろか?

しかし、有名どころの俳優が一杯出ていた。

4編位の話だが集中出来なかったので、どうなったのか覚えていない。

山崎努はどうなったのだろう?

 

最近のインターフォンはヤヤコシイ機能が一杯付いている。

「そんな機能要らないよ」と思うのがやたら多い。

モニターがカラーでズームになるし録音も出来るが一切使わないだろう。

宅配ボックスなどは一々取りに出向くのは面倒なので一度も使ったことが無い。

ま、管理費で処理するからどーでもEーのだけれどシンプルな機能で十分なのに。

風呂の湯沸かし盤が3〜4年で壊れるのだがどうやら湿気の所為だという。

台所の盤も同じなのに壊れないのは湿気が無いからなのだ。