ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ブラックアウト北海道

週に二度も大災害が来るとは・・・やはり災害大国だ この国は。
しかし朝3時に大地震があって朝には重機が入って復旧工事がされている。
 
凄い国だと妙な所に感心する・・・動きがメチャ早い。
他の国だったら最初に嘆き悲しむ映像が入って来るのに。
コンビニやスーパーに何十人も文句も言わず並んでいる・・・買えるかどうか
すら分からないのに。海外では略奪が行われる。
海外からまた絶賛されるだろう。
 
しかし、北海道全部が停電なんて信じられない。
電気の供給システムおかしいだろう。
 
北海道でこんな地震が起こるとは・・・地震予報は何処も反応無しか?
2度ツーリングに行った事があるが2回ともこの日は北海道に居た。
このシーズンだと予約は取りやすいし安いのだ。
 
しかし大災害なのにテレビ朝日は午後から予定通り「科捜研の女」と
「相棒」をやっていた。
報道局員は地団駄踏んでいたのではないのか?
「何故大災害時ドラマを放送するのか?」と、トップ替えた方がEーよ。
テレ東ではないだろう・・・恥ずかしくないのかよ。
 
まあここ辺でスーパーボランティアの尾畠春夫さんの出番だな〜