ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

無洗米

を初めて買った。
最初、サラッと洗って水を規定量にしてが水が濁る。
なんなんだ無洗米って・・・
結局何度も洗い透明に近くしたが普通のコメと変わりがない。
と言うか普通米より時間が掛かる。
今後、二度と買わない絶対買わない・・・高いだけじゃった。
何事も経験が大事じゃ。
 
カツオの美味しいそうなのと豚ヒレ肉の美味しそうなのがスーパーで
安く出ていたので買った。
今日は下の子が来るらしいので結構色んな素材を買って来た。
今年始めてのトウモロコシもだ・・・かなり値段だし、おまけに小さい。
 
ヒレを下の子のために買ったがわたすが牛を食べたくないので
回鍋肉にしようと思い豚ヒレと豚コマを買って牛を戻した。
豚コマは脂を出すために出汁にする。
この後、豚ヒレ肉を追加する。
脂が苦手な家族なのでいつもの事なのだが・・・
回鍋肉なのにアスパラも玉ねぎも入れた。
残りの豚ヒレで明日はヒレカツの予定だ。