ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

雲行き怪しいハワイ島

長女がハワイ島で結婚式を上げる。それに付き合わなくてはいけない。
文句もあるがそこは表には出せない。
しかしキラウェア火山噴火で雲行きが怪しくなってきた。
国立公園には立入禁止なのでキラウェア火山は見られない。
何ヶ月も前から結婚式の予約をしているのでおいそれと変更もできない。
雨天決行ではなく噴火決行になるのか?
なんという間が悪い事か・・・
せっかくのハレの日にキラウェア火山は何という事を仕出かすか?
わたすも最後の海外旅行かと思っていたのに・・・
 
これを期にハワイコナを目一杯買ってこようと企んでいたのだ。
ハワイコナ100%は日本では高くなりすぎた。
ブルーマウンテンと同じ位になった。
 
それよりも式用のアロハシャツも買ったし、
4枚もアロハを持っているに結婚式と別にまた一着買ってしまった。
こんな機会がないと、この歳でアロハシャツなんて買えない。
 
真夏はアロハ着てバイクで出かけるのだが。アロハは持ちが良い。
首まで締め付けないので襟も汚れにくく普通のシャツより生地の痛みが
少ない。
雨天決行もヤだが噴火決行もヤだな。