ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アリババ AliExpress

アリババ(AliExpress)にサーモメーターを注文した。
中国版のAmazonである。私が読み間違え勝手にアリババと読んでいる。
 
今年の1月に注文したのと同じ製品だ。
バイクに取り付ける為に注文した温度計である。
壊れたのでは無いのだが液晶画面が角度が平面に近いと読め無いのだ。
 
だから取り付けてない。
天地逆さにすると読めるから製造ロット日が違えば使えるかと思い、
違う店で同じ日に一個づつ注文した。どちらもAliExpressでだ
今年1月に注文した店からは13日で届いたが今回は9月末に注文して僅か、
11日で一つの店から届いた。
 
もう一つはその後2週間たっても届かない。
“Your Order has been shipped”とメールが来てから半月以上が経っている。
そろそろ「届かないぞ」メールを送ろうと思っていたが今日ポストに
入っていた。
店によって2週間も届く日が違う。おなじ時刻に注文したのに・・・
送料込みで2.77$だ。一個288円である。5V〜24Vまで使える。
どうしてこの値段で商売できるのだろう?
日本の通販だと1500円ほどするだろう。
 
この所、凄い円高だ。
高いのは円だけでドルもユーロもポンドも安くなっている。
海外旅行や海外から買い物するには今が良い。
 
結局、店が違うが3個とも同じで寝かすと文字が読めない。
二個目が届いた時に液晶の上下を逆にしようと思って分解したら
超、細いコードを切れてしまった。修復不能だ。安いからEーのだが。
上下を逆にすることは出来なかった。
文字はテレビと同じで正面から見る様になっている。
正面パネルには取り付ける隙間が無い。