ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

厚めのジャケット

↑が必要な日だった。
浅草松屋にコーヒーとパンを買いに出かけた。
久しぶりにキャピトルコーヒーのモカマタリを飲んだ。
最近ネットでのマタリばかりだが煎り加減がショップに拠ってまちまちで
先々週買った和歌山のはシティーローストは煎りすぎ豆でダメだった。
2段階浅くすべきでだった。初めてネットで買う店は賭けである。
 
今日、久しぶりに飲んだキャピトルのモカは浅煎りすぎでモコモコの
泡が立たない。酸味が強過ぎだった。
煎り過ぎのはモコモコ泡が凄いが苦味が嫌だ。
残っているのと混ぜて飲むしか無い。
 
急に冷えてきた。秋冬用ジャケットでないと寒い。
暑い時には遠出する気には成らないが冷えて来るとまた出る気にはならない。
先々週の土日くらいが最高だったが、もうツーリングに行く気がしない。
歳の所為かも。昔は11月中旬までOKだったのに・・・
 
最近、300〜400キロぐらいはOKだがそれ以上の距離だと帰りが辛い年齢になって来た。
東北や四国や九州に行くと帰りバイクを陸送しようかと思うほど疲れる。
費用はデポからデポまでだと九州からでも2.9万円ぐらいだから妥当な線だ。
デポから家までだとプラス5000円ほどかかる
しかし地方デポから東京のデポまで2週間くらい掛かるという。
 
その事は他の発動機付きの車を持たない人間には辛いモノだ。 
せめて1週間くらいで届くなら利用するのであるが・・・。
ま、仕方無い。1週間に一回は出るそうだが不定期だ。
何曜日と決まっていれば時間短縮出来るだろうが、トラックに7〜8割方
乗らないと出発しないのだろう。
 
何曜日と決めれば赤字路線になる可能性だってあるからだろう。
そこの所をもう少し頑張って貰いたいモノだ。