ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スイカ

スーパーに行く度、スイカを買おうかと迷っていたが今日、思い切って
買ってみた。スイカはいつ食べるか、迷う所で中々踏み切れない。
 
夕方買ったとしても、食後のデザートには水っぽすぎる。
やはり暑い昼間だろう。
丁度、家族が揃った昼下がりに食べた。
わたすはスイカを食べたのは10年振りぐらいだろうか?
夕食までの腹持たせの意味が有るが昼飯は食べなかったので持たないだろう。
 
ま、スイカはスイカだ。同じ味でしか無い。特別有難い味でも無い。
一人で食べる物でも無い。今日、スーパーで買ってきたのは12分の一だ。
一個丸々にすると380×12で4560円にもなる。
いくらなんでもぼり過ぎだろう。
 
少し冷やしとけばと思ったが遅すぎた。
スーパーで、もう一寸冷やしておいてくれれば良かったのに・・・。