ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アロハシャツ

昨日、近くのバイク用品屋に行ってきた。
日曜だから結構客が多く普段駐輪場はガラガラなのに満車に近かった。
と言ってもバイクだから駐輪場に停められないってことは無いが。
 
真夏なのに客の服装はびっくりするくらい、長袖のライダースジャケット
来ている人が多い・・・「暑いじゃろう」どう考えても。
それに比べわたすはアロハシャツだ。客的には明らかに“間違い客” 風で
場違いで違和感アリアリの服装だ。
本当はこんな格好でバイクに乗ってはイケない。
他の皆さんの格好が正しく、わたすの方が間違っている。
けど何を優先させるかだ。安全を優先させるか、快適さを優先するかだ。
 
真夏に3シーズン用のライダージャケットはわたす的には無理。
というよりもこの時期、陽の高いうちにバイクで外出する気にもならないが。
 
そこの整備工場も結構、待ち時間が長く5月に来た時も交換作業が2時間近く
待つと言う事だったのでクーラントだけ買って自分で補充したのだが。
実はやらなくてもEー事をしてしまった。
ツーリングに備えて補充だったが・・・。
タンクの規定ラインが見えづらく、感で挿入した所、ツーリング先で
低速走行し停まった時、液が溢れ出したのだ。
熱膨張で液が溢れると言うバカをやってしまった。
高速道路では問題なかったが低速走行だと風がラジエターに当たらず
熱膨張するのだ。
 
クーラントの液は今後使わないので置き場に困る。
だからお店にやってもらおうと思ったのだが・・・。
ま、人生はミスの連続だ。