ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

うにパスタ Ⅱ

ここの所、立て続けに作っているうにパスタだが昨日つくったのは駄目だった。
うにパスタは「うに」の良し悪しに尽きる。
昨日つくったのはイヤな味がした。雲黒斎のである。お腹がちょっと変になった。
一番、消費期限が新しいのを買ったのだが・・・。
たまにある 雲黒斎のが・・。生で食べても火を入れても雲黒斎。
これ以上お腹に負担を掛けたくなかったから終了にした。
うには結構な値段がするのに・・・もっともヨーカドーのだから980円だが。

海外の冷凍モノなのは分かるが生産地を書いていない。
うには見た目だけでは全く解らない。
 
熊本に昔の知人がいるので見舞いがてら電話してみたが繋がらない。
非難しているのかも解らない。
ま、街中だから大丈夫だとは思うが。