ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コンパクトカメラ

先日↑が故障したと書いた。
修理費をメーカーに問い合わせると1万円程だと言う。
では同じ位の新品カメラを買うと幾らかと聞くと1万円程だと言う。
そんな訳で今日ビックコジマに出かけ見てきた。
 
条件は2〜3万円程でファインダーが欲しい。
しかし今のコンデジには殆どファインダーが付いていない。
液晶画面などわたすにはダメだ。
構えると直ぐ目をファインダーに持っていく。しかし付いていない。
付いているデジカメは高い。5万ほど出せば付いているのもある。
 
という訳で買わなかった。一眼レフは旅には向かない。あまりにも大きく
重いし嵩張る。
今、持っている一眼レフも不具合が出て来ているが騙しだまし使っている。
ストロボが作動しないのだ。これもカチャカチャしていると動く場合もある。
 
コンデジのエラーは「レンズエラー」と表示されレンズが開かず作動しない。
ダメ元で手でゴンゴンと振動を掛けるとレンズが出て来た。
しかし出て来たり出てこなかったりだ。
 
もう少し騙しだまし使おう。
確か19,800だったはず・・・「壊れてもイイや」と思っていたが
壊れると何とかしたいと思ってしまう貧乏性だ。
と思ったら5年保証を付けていた。後2週間弱である。
ゴンゴンやったので今は症状は出ていない。