ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

キンキの煮付け

眼が限界なのにネットで仕事を始めた。
コンペなので収入の保証はない。
暫く使わなかったアプリがサクサク動かない。
操作方法を半分以上忘れてしまっている。
通常なら2〜3時間で済む仕事が1日以上掛かってしまう。
 
仕方無い事だ。いつもやっていないと何でも忘れる。
Webなんど殆ど忘れてしまって更新すら出来ないでいる。
 
スーパーライフにキンキが出ていたので買って煮付けた。
煮魚で間違い無くベスト3に入る魚だ。

その身の柔らかさは金目鯛の比ではない。骨も煮詰めると折れてしまう。
 
今まではキンキを薄い味付けで煮ていたが家族にはあまり好評では無く
金目の様に濃いめに煮ている。
キンキの欠点は身が少ない事に尽きる。煮詰めると小さくなり、
さらに身がほんの僅かしかない。
高級魚なのだが、小降りで2匹398だった。
 
今度は丸ごと “潮汁”にしてみよう。