ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

御嶽山の噴火

↑の噴火の画像は大した画像だ。東北大震災の津波の画像に匹敵する。
映画ではどんなに技術を駆使しても、CGを使っても絶対に出せない画像だ。
わずか1〜2秒でも迫力満点だった。

頂上付近にいた人が犠牲になった様だが、一瞬にして噴煙が襲い呼吸が
出来なくなったのか?
この一瞬の時、何所にいたかが生死の境目なのだろうか?
30人以上犠牲になったらしいが冥福を祈るしかない。

生存した人と亡くなった人の境目は何だったのだろう?
場所だけだったのか? 逃げる手立ては無かったのだろうか?
 
自分がそこにいたらどうなっていたのかと思うと興味がある。
頂上付近で生還した人の話が聞きたい所だ。
この様な場面では絶対、生き残るだろうと根拠のない自信を持っている
人間には真相が知りたい所である。