ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

水陸両用バス KABA

昨日の続き
調べてみるとTOKYO NO KABA となっている。

この辺には滅多に行かないので初めて知った。
映画館は空いているので行くときもあるが・・・ここまで来ない。

  ↑文字が読めねー・・・下手なデザイナーだ センスの問題では無く常識の問題だ
コースを見るとビーナスフォート付近を回ってレインボウブリッジの下を
Uターンして戻ってくる様だ。全く興味無いが・・・
海から上がってきたバスは自動でシャワーを浴びていた。
 
田舎にも観光船が一時期、走っていた。田辺湾から出て白浜の方面に向かい
途中の島付近で戻ってくると言うコースだった。
あまり面白くは無かった。
発着場が実家から3〜4分の所からなので家族で乗ってみたが2度も
乗る物ではないと思っていたが一夏で終わったようだ。

神島を回ってくるだけではちっとも面白く無い。
その先の小さな島々をクネクネめぐるのなら面白いのだが・・・。
これなら昔の巡航船の方がずっと良かった。
 
お台場で観光業として成り立つのは東京という都市のおかげである。
人が集まらない場所では何をやっても成功しない。
 
もっともお台場公園が整備されるまでは何もなくてウィンドサーファーの
メッカだったが昨日はウインドサーフィンしているの一人もいなかった。

ここのショッピングモールが出来た頃は結構出かけた。
大人の好むショップが多かったが私が寄った店は見事に消えてしまった。
インテリアショップや家具屋もきれいサッパリ潰れた。
ファッション店は大人からガキファッションに変わった。
大人がショッピング出来る店がなくなったのである。
 
今は免税店も多く出来て海外からのツアーコースに成っている。