ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

雨、降らず

東京は猛暑から今日、少しだけ解放された。
南と北は豪雨だそうだが、東京は日照りが続いていたので
久しぶりのお湿りとなるかと思ったが結局降らなかった。
 
タイトルとは違うが、おどろおどろし過ぎてタイトルには出来ないし、
リンクも張れない。
例の恐ろしいイスラム国の米国人ジャーナリスト首斬り事件だが
「虚偽」だとか「事実」だとかネットは騒がしい。
殆どの画像がその瞬間を閲覧出来なくしているが中にはオリジナル画像が
残っているサイトもある。そこを見ると首をナイフでギコギコしている
シーンが出て来るが次の瞬間、首のない背中の上に首がのっている。
それも静止画ではなく動画だ。
 
静止画なら明らかに画像処理していると思われるが、ちょん切られている
のは動画だ。
映像のプロでないとあんなに巧く撮れない。
特殊メイクも小道具も死体も調達せねば成らない。
ギコギコしている時には血は出ていない。
と言う事はあのナイフで殺されたのでは無く、殺してから切断したのだろう。
 
アメリカ人記者にアメリカ政府に向けて淡々と喋らせていたが、
殺されると分かっていれば協力しないだろう。
だから“ヤラセ ”だと思っていたのだが最後の背中の上に首がのっている
動画部分を見れば嘘には見えない。
アメリカ政府は事実と認めたが真実はしばらく先の事になりそうだ。
いずれにせよこの集団は人間ではない。