ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

隅田川花火大会

テレビで見ても少しも感動しないのが花火中継だろうか。
何故にくそ面白くないのを毎年中継するのだろう?
テレビ東京の進行もくだらないし演出も酷いし映像も悪い。
 
ゲストも解説も要らない。花火と音だけで良い。
ナゼこんなに、ヒドい映像なのか? 部屋が明るい所為なのかと思い、
真っ黒にしたがさほど変わらない。
それほど今日の花火中継は最低だった。それとも例年と同じなのか?
  
なに故にダメなのかと言うと バックがグレーだからだ。
真っ黒に出来ないのだろうか?
それ故に花火の色が際立た無いのだ。明らかにテレビ東京の露光ミスだと思う。
花火の画角も最低だったのでテレビを消してしまった。
はみ出さんばかりに大きくしないと迫力が伝わって来ない。

↑これは朝日のネットだが、誰も彼もスカイツリーと一緒に撮ろうとして
失敗している。
無理して入れない方がEー。素人発想だ。

↑毎日のネット、スカイツリーからだがバックが街の照明と溶け込み全然良くない

↑ヘリコプターからの写真。露光オーバーだったのでちょっと修正してやった。
 
YouTubeに出ている素人が撮った映像の方がはるかにEー。
素人さんでも花火専門に撮っているカメラマン(セミプロと言う)も居るのだ
からその人達から調達すべきだ。
静止カメラでは私だって上手く撮れたがモノだが動画だってもっと上手く撮れるだろう。
 
ただ、隅田川の花火大会は街が明るすぎてそれほど感動しない。
街の照明を落とす運動をしたらどうなんだ?
やはり、地方の長岡や大曲の方がはるかにEーのだ。