ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

チャリ番組

毎日、BSで放送されているNHKの “にっぽん縦断 こころ旅”はうんざりする。
自転車で全国を旅をして道中、視聴者と交流するのをテーマにしているの
だが出演している火野正平がアカン。
自転車を漕ぐ姿もヨレヨレしているし声もダミ声だし、スタイルも
コスチュームもダサいし「出んとってんか〜」と言いたくなる。
「年寄りに自転車漕がしたらアカンよ」だ。
ちゅうか火野正平がアカンのやけど・・・
ま、見なければ済むことだが。
 
以前、俳優のうじきつよしが出ていた福井県の海岸線を旅する番組で
越前海岸や、若狭湾のリアス海岸をロードバイクで走る番組を見たが、
うじきは自転車の乗り方もカッコよく速度感もあって気持ちよかった。
旅紀行としても良かった。
 
火野の「にっぽん縦断 こころ旅」は映像も悪いし構成もお話にならない。
ロードバイクでチンタラ走っているのをテレビでやるのはアカン。
 
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ダルビッシュが登板するのでBS1を見ていた。
BS2でも「ネブラスカ」という映画も映っていたのでリモコンでピッピ
しながら両方視だした。3〜4年前、映画館で観たが中々良かったので
野球と映画をチェンジしながら視ていたら野球のチャネルに変えると
野球が相撲中継になってしまった。
ダルビッシュは7回で交代し、その後、映画に変えたが
また野球チャネルに変えると終了していたのだ。
相撲は序二段の試合だったと思う。
野球を最後まで中継しないのだ。中途半端過ぎるNHKは・・・。
どっちもビデオに撮るほどの物でもない。

面白く無いと直ぐにチャネルを変えてしまう。
コマーシャルが入っただけでも変えるくらいだ。
一秒に1回ほどピッピする。
その所為でテレビのリモコンは一つ壊れて買い替えた。