ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

小久保が全日本の監督?

監督経験の一度もない小久保がサムライジャパンの監督に成るだそうだ。
コーチも二軍監督の経験も無く、いきなり全日本の監督とはおそれいる。
 
大丈夫なんか? 別にプロ野球ファンでも無いが心配する。
依頼する方も依頼する方だが、受ける方もオカシイ。
 
彼のリーダーシップは認めるが主将と監督は別物だろう。
誰が見ても変である。多くの野球ファンも同じ想いだろう。
 
サッカーではアリエヘン。プロ野球というのは異次元の世界なのか?
中山ゴンがいきなり代表監督になる様なもんだ。
中山の場合ジョークとして大いに盛り上がるかも知れないが・・・。
中山ゴンはアー見えても「中々、頭の良い奴だな」と言葉から推察出来る。
 
プロ野球の選手で「こいつ中々頭のEー奴だな〜」と思うのは殆ど無い。
ヒーローインタビューなどを見ていていつも思う。
最後は決まって「明日も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」だ。
いくら野球バカとは言え「もっと別のフレーズを喋れよ」と思ったりする。