ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

イチローもダルビッシュも

いなくなった大リーグの試合は観る気もしない。
 ヤンキースのジラルディー監督もワシントン監督同様、短期決戦に則した戦いが出来ずに終わってしまった。クリーンナップが打てないのに使い続けたのだ。
 いつかは打ってくれるだろうと監督が期待して使っていたカノーも最後まで火を噴かなかった。1割にも届かないバッターを4番に据えると言うのはバカである。素人目でもこのまま使っていても打てないのは分かっているのに・・。
 
 こ憎たらしい采配をするショーウォルターやフランコーナやマイク・ソーシア監督らはそこまでやるかというような采配をやるが、ジラルディーは大胆な采配はせずスモールベースボールと逆の監督だ。
 強く盤石のチームならそれで良かろうが今のヤンキースは日本のプロ野球より弱いかも知れないチームなのである。ヤンキーススタインブレナー・オーナーはソロソロ考えるべきだ。もう考えているか?
 ヤンキースの試合は大味でツマラナイ。野球を観ていても動かさないゲームはチッとも面白くない。バンドもヒットエンドランも盗塁も無い野球はツマラナイ。ホームランだけの野球もツマラナイ。あーいう野球なら監督は要らない。
 大リーグは日本人投手が投げて活躍しなければ観ないのである ─── わたすの場合。テゆーか普通の日本人も。
 
ラーメンを食べに出たついでに 7月に出かけた東京ゲイトブリッジに寄ってみた。

今日は日曜だから駐車場は満車でクルマは30台ほど待ちの状態だった。
 バイクはその横をスイスイ入れるのだ。バイクの駐輪場は余裕があった。
あまりに天気が良いためか釣られている魚は見なかった。魚より人の方が多かったかも・・。

釣り堤防

これは観光船か? 逆光でこれが限界だった。