ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

解散総選挙

 今、解散総選挙をやれば自民が勝ち自民・公明の連立内閣が出来るそうだ。だから空気が変わらないうちに早く選挙をやりたい自民党と選挙をやれば半分に落ち込んで政権から転がり落ちる民主党で解散時期がゴタついている。現政権の民主党はギリギリ一杯まで甘い汁を吸いたいので解散をする気はない。
 たまらないのは国民の方で民主、自民どちらが勝っても生活が良くなりはしないのは分かっているからだ。「今更、自民・公明に戻るのは勘弁して欲しいよー でも民主も無いだろう」と言うのが国民の本音であろう。
 “オリーブの木”の構想が実を結んで政権を取るのが理想なんだろうが早く連携しなはれ(もち維新抜きでだが)
 「烏合の衆」をやってダメだったのだ。今回はある程度 思想、方向性が同じでないといけない。白も赤もという事になると又分裂する事になる。