ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

モリカケ解散かよ

素焼きの鉢植えに大きなヒビが入り強く触るとパカッと割れた。
それほど古くは無いのだが・・・。
最近、鉢植えは殆ど素焼きにしているが素焼きの問題点は割れる事だ。
倒れたことは最近はなかったが昨日は台風で倒れた。
台風の前から大きなヒビが入っていたので根が張りすぎて窮屈に
なったため素焼きでは耐えられなかったのだろうか?
 
その所為でプラスチックの鉢植えを買って来た。
秋になるとハイビスカスは一気に咲かなくる。
6輪もハイビスカスの鉢があるのに今日は一輪も咲かなかった。
この夏初めてか・・・。
まだつぼみが沢山あるのにつぼみが大きくならない。
大きくなるスピードが明らかに遅くなった。
 
先日、義母が来た時、ベランダから大輪のハイビスカスの花を2りん伐り、
コップに入れたのを見ても何も言わなかったので「大きく咲いたでしょう」
と言うと「あら、造花かと思ってた」と言う。
花が大きいし原色だから造花だと思っていたのだろう。
それから「いいわね、私も育てようかしら」と言い出した。
認知症だから直ぐに忘れるだろうが・・・。
 
安部が来月あたりに解散総選挙するらしい。
7月末ごろに書いたことが現実になってきた。
大義名分無き解散」「理由なき解散」だ。
今、総選挙を行うと民進がガタガタだし国民ファーストも準備不足だし
また自公が過半数を獲得出来る。
モリ、カケ問題をアヤフヤにして長期政権となって日本が沈んでいく。
半分以上民進党の所為だろう。
 
森友、加計を追求すると段々安倍政権の支持率が下がっていくのに・・・
連坊下しに始まり、党首が代わり離党者が増え続ける。
全て時期が悪すぎた。
こんなチャンスは無かったのに敵に塩を送ったのは民進党だ。
 
モリカケ隠し解散”と言われるらしい。