ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

誤認逮捕

 ナンの罪の無い人間が何故逮捕されなきゃならないのか? おまけに一人を虚偽の自供させている。ナンと言う捜査をやっているのか、警察は・・・。
 今だに科学的で論理的な捜査を出来ず自供のみで逮捕すると云うのは時代錯誤も甚だしい。例のパソコン遠隔操作恐喝事件の事である。
 えん罪は何処にでもあると言う事だ。交通違反でもサインするのに抵抗あるのにどうして簡単に虚偽自白などするのだろうと思う。
 警察だけではなく逮捕状を認めた裁判所にも問題有りである。どうして逮捕状なんて簡単に出す事が出来るのだろう? 世が世なら切腹モノである。代官が誤認逮捕で切腹などしないか?
 誤認逮捕された人に1日あたりいくら支払うのか? わたすだったら1日30万円でも許せない。
 
 電車で痴漢行為の疑いを掛けられたとして身に覚えがなければ絶対に認めてはいけないらしい。もし認めてしまうと留置所にお泊まりになるらしい。お泊まりになると2〜3日では出てこれないという事をネットで読んだ。だから絶対認めてはいけないという事だ。
 イヤ、痴漢だけではなく、どんな容疑でも身に覚えはなければ認めてはいけないという事は昔、何かの本で読んだ。もし拘留されたら1日30万円で計算して請求するしかない。もっとも実際いくらになるか知らないが・・。
 
 昔、交通事故被害で病院行ってその後、警察にいった時にKーさつは調書を作るのが巧いなあと感心した事がある。調書とは要するに作文作りの事だ。パソコンで20分ぐらいでサ、サッと出来た。
 警察は調書作りが結構多い職場なのだと思った物だ。あの時は大した怪我でもなかったのに・・。
 その後、大怪我した時「実況検分」というのも松葉杖をしながら経験した事がある。バイクに乗っていなければ経験出来ない事だ。
 そんなもん「誰も経験したかネーよ」って誰かおっしゃいました?