ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

液晶80型TV

先日、ビックカメラに行った時、TVコーナーで80型液晶テレビが置いていた。
流石にデカイ。ウチには無理だろう。テレビと言うよりシアターだな。
80万円弱だった。宝くじに当たったとしても買わねーだろう。
 
ビックカメラとコジマ電機が合併したことでポイントカードがどっちの店でも
使えるようになり、ポイントを片方に移行出来るようになった。
当然ポイントをビックに移してコジマのカードは処分するつもりだった。
これ以上カードは増やせない。カード入れがパンパンだ。
 
しかしそれぞれの店ではそれぞれのカードにしかポイントは付かない。
結局コジマのカードも処分出来ない。合併したメリットは消費者にはあまり無い。
これは「離婚する時のために、そこまで統一しないのかなあ」と思ったものだ。
 
サービス面、応対、店員の知識はビックの方が上である。
ヨドバシと比べてもビックの方が上に感じるのはわたすだけでは無いだろう。

ひげ剃りを買いに店を回った時、ヤマダやコジマは充電しておらず、試し剃りが出来ない。
ビニールカバーしている所もあった。
ビックは全ての機種が充電しており試しぞりが出来た。
当然、買ったのはビックである。良く客の心理が解っておる ─── ビックは。
おそらくヨドも充電しているだろうが・・・。
ポイントが付くからネットの最安値と大差無い場合が多い。
 
距離的には我が家からビックもヨドもコジマもヤマダも同じ位だがビックを贔屓にするのは
洋酒が安いからである。他の店では酒を扱っていない処が多い。
ビールはイオンでウイスキーはビックだ。
何故か安売りの酒チェーン店より安い。