ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

高速道路

バイクでは高速道の長時間走行はキツイ。振動、風きり音、風圧、太陽光線、腰への負担 etc. ─── かなりのストレスなのだ。
雨だとヘルメットやシールドに当たる雨音もありウルサイ。
 
4輪ではこれらの何れも回避出来る。太陽光線もサンシェードが付いている。
背中と、尻の二点でホールドしているから腰への負担はさほどでもない。
リクライニングシートに座って運転しているような物だもの。
 
先日はバイクに15時間近くも乗っていた。と言うより半分近くパーキングにいたが・・・。
どんなにハイウェーを速く走ってもパーキングに入らざるを得ない。上記の5悪で躰が参るのである。

 同じ車を3度も追い抜いた。特徴ある車は直ぐ解る。「アレッ、さっき追い越したはずなのに」と。
わたすがパーキングに入る度に逆に追い越されるのである。
結局、四輪の方が早く目的地に着くだろう。
 
気ばらしに音楽でも聴こうとiTunesを聴こうにも風きり音で殆ど聞こえない。
 
パーキングでは老人のドライバーが目立つ様になった。
昔から運転している人達なのだろう。車の旅は一番、安く付いて便利なのかも知れない。
 
しかし、マナーの悪い4輪も多い。雨の日、身障者でも無いのに身障者用の屋根付きパーキングに入っている奴がいる。
真夏にわたす以外、誰も居なかった二輪用の屋根付きパーキングに入ってきた車に注意した事がある。オバンだった。
全く品の無い顔をしていた。
行為そのものが顔に出るのである。恥知らずで破廉恥な奴らだ。
日本人が持っている筈の道徳感、倫理感というのが全く備わっていない。
 
恥知らずとは「悪い事を悪いと認識していないアホな奴で、破廉恥とは悪い事を悪いと解っていて行動するバカな奴の事だ」と映画の和訳に付いていた。
今はこの様な「恥知らずと破廉恥な奴ら」が多すぎる。