ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コーポラティズムって?

 よく見るサイトに気になる番組が紹介されていた。もうすぐ消されるのは間違い無いだろうから早めに見て置かれるのが宜しかろうかと・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/824.html
 中々、面白い内容だ。何故こういう番組がメジャーで放送されないのかと思うが、もしこのような番組が在京局で放送されれば間違い無く潰されるであろう事は間違いない。誰が潰すのかというとコーポラティズムだそうである。
 
 TPPに付いても結構、分かりやすく説明されていた。やはりTPPは絶対に参加してはいけない。
アメリカとカナダの通商協定などを見れば日本がTPPに参加すればカナダと同じ羽目になるのは間違い無い。
  
 ここで良く聞くのはコーポラティズムと言う言葉である。
辞書を引くのとは意味が違うが、こちらの方が正解であろう。
http://ncode.syosetu.com/n8686m/105/
 
───── 民主主義が最善のものというわけではない。民主主義には様々な欠陥がある。・・・・独裁制や貴族政治に比べれば「まだまし」なものに過ぎない。とはいえ、現在のところ、民主主義よりもいい方法は「発明」されていない。─────
 
結構、響く内容だった。Eー勉強になった。