ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カナダ旅行

家族がカナダ旅行に旅立った。
紅葉トレッキングがメインらしい。
 
カナダの紅葉より日本の紅葉の方が遥かに素晴らしいと言われているのに・・。
日本の紅葉は様々な広葉樹の色が競い合い赤、黄、茶、緑と飽きないが
あちらのはほぼ単一種に近いから黄色一辺倒だと言われる。深さが無いのだ。
カナダの紅葉を見たことがないのでその辺の所は詳しく無いのだが・・・。
 
北海道の旭岳だとか信州の涸沢の紅葉の方が余程Eーと思うのだが。
第一、15時間も掛けて飛行機なんかに乗れやしない。ハワイの8時間も苦手な程だ。
苦行に近い。私は眠れないので余計苦痛なので最近はパスだ。
 
オプションのトレッキングは一人5万円だという。
とてもじゃないが行こうとは思わない。ゼニを捨てるようなものである。