ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ノロだった

ようだ ─── 多分。
 寝こんだのは一日だけ。熱は38度までだった。寒気がしたが、暖まろうと寝る前に風呂に飛び込んだ。洗いもせず暖まるだけで出てきた。
 ノロごときで医者になど行ってられない。一件落着。今度、寝込むのは何年先だろうか?
 2日でおにぎり半個分のお粥と飲み物だけで過ごした。水分さえ取っていれば何とかなるもんだ。まだ食欲が出ないが・・。
 おかげで三日間お酒を断っている。まだ消化器が疲弊しているので呑む気さえしない。
 
 わたすの場合、健康の尺度は酒の味で決まると言ってもEー。調子の悪い時は何を飲んでもウマく感じ無いし、味がしないので気分がよろしくない。
 調子のEー時はビールも甘く感じるし、何を飲んでも美味しいと感じる。「何を飲んでも」とは少しオーバーではあるが・・・。
 
 出来れば断酒の目標を2週間ぐらいに設定したい所であるが・・・。意志のアマちゃんのわたすは今回、何所まで続くであろうか? 最近、断酒期間が短くなって来たので最低、一週間続けないと誰にも信用してもらえなくなる。
 
 今年の芥川賞は75歳の女性が取ったと報道されていた。史上最年長の受賞者らしい。コメントも中々面白かった。オラもガンバラねば!
 そういえば2年程前に芥川か直木賞を取り、結構ひねくれたコメントをする人はどうなってしまったのだろう? あのヒネクレ度は結構、オラ的には好きだったのだが・・・。最近、出てこないな。