ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ノロウィルスか?

 昨夜深夜から腹下しで殆ど眠れなかった。何度もトイレに行くが固まらないのだ。水便が続く。微熱もある。
 私の場合 ゲリっても、一気に出してしまえばそれで治まるのだが、少しずつしか出ない。こんな事も記憶にない。
 おもゆを作ってもらったが全然食欲が無い。ほうじ茶とカルピス少しとレモネードを飲んだだけだ。微熱なので動けるがナンにもやる気がしない。
 

東京は大雪になった。もう峠は越した様だが。中庭には子供らが集まり雪だるまを作っているようだ。子供は元気があってよろしい。
 
 わたすは雪の殆ど降らない土地に育ったので、雪が降ると大喜びだった。泥だらけの雪だるまや土の混じった雪玉で雪合戦と大忙しだったが昼過ぎには消えていた。
 当時は寒くなると雪が降る物だとばっかり思っていた。寒くても低気圧が来なければ雪にならないと知ったのは中学生ぐらいだろうか?