ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スカイツリーの夜景

 わたすが何度も「ジングルベルのミュージックが嫌いだ、気に入らない」と色んなブログに書いた所為で、今年はジングルベル♪が聞こえなかった。わたすのカキコの所為かも知れないだろう・・・。
 まだホワイトクリスマス♪の方がマシである。ジングルは「出て行け、出て行け」としか聞こえ無いのである。明明後日にクリスマスソングもお終いである。あと少しの辛抱だ。
 
 以前、スカイツリーのライトアップがダサイと書いた事があるが、アレを観ると暗い気持ちに成る。「オイ、オレなんか悪い事したのか」と云うような死にたくなる気持ちになるのだ。落ち込んでいる人が観れば自殺するような趣である。
 
 クリスマスバージョンの「雅」の照明もダサイ。マッタクインパクトがない。何故にあんなのが採用されているのだろうと思う。
 少なくとも明るく希望の持てる色彩にすべきである。一般公募すりゃー、Eかったのに。
 
 そう言えばマンションのクリスマスイルミネーションがあまりにもダサかったので数年前、抗議文を管理組合に出したら翌年からマシなのに変えられた。業者を変えたのである。以前のは子供達が「うんこ巻き」と呼んでいた。
 スカイツリーもみんなで「ダサイ、ダサイ」と言う声が上がれば変えられるかも知れない。
 「雅」の写真を撮ろうと思ったが、あまりに情けないので中々その気には成れない。
 
 そういえば、今年はまだデックスのクリスマスツリーを観ていない。アソコは恋人達のメッカである。25日には一人で観てこよう。アソコのイルミネーション・ツリーは東京一である。てことは日本一である。