ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

誤配

 先日、日本郵便の宅配で誤配が有り、知らない所から届き物があった。確かめもせず、ハンコを押した。
 何所から来たのかと見ると知らない人からで、宛先も明らかに違っている。直ぐ配達員を呼んだが帰ってしまった。
 呼びベルで「はいTです」と言ったのに・・・。
 何故、住所も宛名も違うのに家に届いたのかと言うと郵便番号と部屋番号だけが一致していた。斜め向こうのマンションだ。
 ナンと言うバカな配送員だ! かなりロートルの人だったが日本郵便の方にも問題ありアリだ。ろくに教育もせず配送業務させている。
 日本郵便のユニホームを着ていたが下請けの外注業者なのかも知れない ─── たぶん、そうだろう。
 こちらが善人だったから事故にはならなかったが・・・。善人でなければ迷宮入りになっていたところである。
 逆の立場もあるかも知れないと思うと日本郵便は使えない。
 
 今後、どうか当家への貢ぎ物やお届け物、献上品は日本郵便以外の宅配業者をお使いくださいませ。