ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

刺客候補降臨

 国民生活党の三宅雪子議員が総選挙で野田首相の選挙区である千葉4区から出馬することになった。
やっと面白い事になってきた ─── 勝算はあるのか? オザーが勝てると読んだのか?
 でも、三宅雪子ってそんなに知名度がないぞ ─── 勝つ為にはキャッチフレーズが必要だ。
「ストップ・ザ・サトウ」「姫のトラ退治」の様な誰にでも解る強烈なフレーズが欲しい。
 このフレーズによりブームがブームを呼び、彼らは当選した。このフレーズが無ければ美濃部寅吉も姫井由美子も当選しなかったハズだ・・・たぶん。
 
 んなわけで三宅雪子側は早急にキャッチフレーズを作らなければならない。
うそつきとドジョウとノダと雪子を掛け合わせれば Eーのだ。語尾はノダで終われば良いわけだ。
「ストップ・スル・ノダ」「うそつきドジョウを食うノダ」では落選するからもっとインパクトの強いのが要求される。
 キャッチフレーズ作りはプロのコピーライターが作った処でろくなモノが出来ないから素人が作れば Eー。
 
 出来る事なら千葉まで行って三宅に一票入れてあげたいところだが・・・。

 但し、首相が地方区で負けても比例区があるから比例で20位ぐらいに残しておけば議員として残れる野田。
 しかし、現役首相では前代未聞の事になるし現役首相が比例区に席を於く事自体、異常な野田。

 その他に岡田とか枝野や安住にも刺客を送るべしである。菅は自然に落ちるかも・・・。