ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

東京 湾岸

 昨日お昼を食べに出たついでに湾岸方面に行ってきた。毎日、海が見える所で育ったから海が見える場所に来るとホッとする。

 iPhoneのズームの使い方がようやく分かった。光学式ではないから大した事は無いのだが・・・。

 前の会社で仕事で成田方面に車で出かけた際、レインボーブリッジの高速道路上で「オレ、海が見える所で育ったから海が見える場所に来るとホッとするよ」と言うと、同乗者の営業が「オレは岩手県の山の育ちだが、やっぱり海を見るとホッとするよ」と言っていたから何所で育とうが関係ないのであろう。
 首都高でお金を払う価値があるのは葛西方面から埼玉方面に向かう荒川沿いのC2とレインボーブリッジぐらいだが。春に開通した東京ゲートブリッジも良い。
ネットで拾った写真。
かなりの道具で撮影しているのは直ぐ解る。
 
 おまけに高速ではないから無料だ。この橋は見てくれは大した事ないがここからの景観は東京でベスト3に入る。停まれないので写真は撮れ無かったが。
 一度、歩道を歩いてみたいと思っているのだが・・・海側にも歩道が付けられていたなら最高なのだが・・・。