ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

東京ゲートブリッジ

 ↑に行ってきた。この時期は飲料水、麦わら帽、サングラスの三点セットは欠かせない。ウィークデイだったので比較的空いていた。
 客は圧倒的にリタイヤした人が多い。もっともウィークデイは何処へ行ってもリタイヤした人ばかりだが・・・山登りに行けば直ぐ分かる・・。
 
 このブリッジ、デザインは良くねーなー・・・どう見ても。
アートが感じられない。優雅さが欲しい処だが全く無い。粋が感じられねーだよ。高さ制限が掛かっているとはいえ、もう一寸なんとか成らなかったのだろうか? 
 フランスやイタリーだったら作り直せと抗議の声が上がるだろう。スカイツリーのように公募すれば良かったのだ。
 中央付近は飛び込み防止策か、柵が付けられて見晴らしもスッキリしない。

やはり歩道は海側にも作って欲しかったなー。

海方向に向かって撮ってみる。こうしてトリミングするとリゾート地になる。こんなに青くはない。

こうしてみると海沿いのビルに建物に高さ制限が掛かっているのが分かる。内陸の方が高いビルが立つ。羽田空港の所為だろうと考えられる。

この日は晴れてはいたが湿気が多かった。それと黄砂の所為で霞む。

釣り堤防。こんな日中釣れるわけ無いだろうと思うがけっこう釣りをしている人が多い。
近くに行って釣果を確かめようと思ったが暑くてやめた。こんな汚い海で釣って、持ち帰って食べるのだろうか? ここの処が地方で釣りをするのと東京でするのと違う処ではないじゃろうか? 地方だと間違い無く持ち帰り、お腹の中に詰められます。

直ぐ近くにあった。遠くから見ていると、こんなモノで電気が起こせるのかと思うが近くで見ると、なるほど井戸でも掘れそうなパワーが感じられる。
プロペラに手は届かないが届いたとしても吹っ飛ばされそうだ。