ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

レインボーブリッジ

バイトが突然打ち切られ時間が有り余っていたのでサイクリングに出た。
レインボーブリッジを歩いて渡ろうと思ったのだ。
昔からここは何度も何十回もバイクで走っているが歩いて渡った事がない。
近頃、歩道で自転車を押し歩きしている人も見かけた。
ここは自転車通行出来ない筈だったのに・・・。
 
入り口に自転車を押し歩きするための台車が置かれていた。
この歩道はいつの間にか無料になっていた。
当然だろう、車が無料なのに人が有料なんてあり得ないと思っていたのだ。
有料にするほどの価値はない。おまけに排気ガスくさい。

ノースルートとサウスルートがあったので先ず家方向が見えるノースルート
から歩き始めた。

10年ほど前は住んでいるマンションが車道から確認できたが今はビルが
ニョキ、ニョキと建ち、いつの間にか我が家は見えなくなった。
↑殆ど金網越しの景色だ。
金網の隙にカメラを入れて撮る。所々金網の無いスペースも設置されていた。
竹芝桟橋が見えたのでボチボチ終点。
渡りきり、エレベーターで下に降りた。
↑地上から。この方向がこの日一番晴れていた。
今度はサウスルートから帰路についた。
ユリカモメが途中で止まっていた。駅以外の場所でだ。乗客は不安だろう。
何せ乗務員がいないのだから・・・

故障か? しばらくすると反対側の電車が来たので解決したのだろう。
ゆりかもめは景色が良いが、運賃高いので滅多に利用しなかった。
会社の帰りに天気が良く陽の高い初夏に、偶に利用していた。
 
↓お決まりのお台場方面。
ここからはサウスからの写真
フジテレビのビルは一目で分かる。地球儀の中は何だ?

ノースルートとサウスルートではサウスの方が見晴らしがEーかも。
ノースの見晴らしは東京のビル群だがサウスからはお台場が見えるのがEー。
海風が吹くのでノースルートは排気ガス臭かった。

この辺の工事をしている時、この周辺で何度か商品の撮影をやった事がある。モデルも使った。
バイク用無線機とハンディー無線機とあと2個は忘れた。トータル4度だ。
この辺はミニツーリングに良く来ていたので結構詳しかったのだ。
意外とロケ地の穴場だった。その当時を想い出し懐かしくなった。