ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ビンふた開け器

 最近、ビンのふたが中々開け開けられない。力が弱くなったと考えられるが、そんなに急に弱くなるはずがないと思っていたのだがジャムのフタが中々開けられないのだ。一番開けられないのはニンニクビンのフタだ。最初は開くが2度目以降、液ががビンのネジ部に付いて外れないのである。
 ニンニクやジャムの液体が接着剤の役割をしているのである。これ以上強く力を入れるとビンが割れて手が怪我をするのでは無いかと思うほどになってきたので、ビン開け器を買って来た。
 最初は500円の2個セットを買って来た。しかしこれではジャム瓶は開くがニンニク瓶は開かないのだ。仕方なく今日、別の780円のを買って来た。ようやくニンニク瓶も開いた。2〜3年前では考えられない事なのだが現実なのだ。大型オートバイもねじ伏せていると云うのに・・。
 
 筋肉の衰えだろうか?子供にジャム瓶のフタを開けて貰った時は少し気まずかった。子供もそう思っただろう。逆の立場になったから複雑な気持ちになったに違いない。「どうしたのだろう このオヤジは」と思ったのかも知れない。 握力はクラッチ付きのバイクに乗っていれば、そんなに弱くならないはずなのに・・。
 下の2個セットは役に立たない。どうせ買うなら上の方がお勧めである。