ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

電気料金値上げ通知

 郵便受けに東電から電気料金の値上げ通知が入っていた。わたすの家では12%ほどUPになる見込みだ。許せんなー 絶対許せん。
 一体、お前の会社でどれだけ経営努力したのだ?どれだけリストラやったのだ?どれだけ給料カットしたのだと言いたい。
 あれだけ国民に迷惑を掛けておきながらトドメは値上げかー?
 
 一般家庭は企業のように値上げ拒否は出来ないのか? 石原は何にも言わないのか? こんな時、橋下だったら電力会社に何らかの意思表示して噛みつくだろう。「オリンピック誘致などと寝ぼけた事を言っている場合か」と言いたい。
 しかし電気料金というのは公共料金と言っていいのに、これほど簡単に値上げ出来るのか? 電気会社を選べないシステムもおかしい。一地域に2社以上電力会社が立地するべきで、企業がこの方面に新規参入出来るように法律も変えなくてはいけない。一般家庭が安い方を選べるようにすべきである。
 
 やることを全てやってから値上げとなるのは致し方ないのだろうがやる事をしないで値上げとは、消費税増税と同じだ。シロアリ退治をしない、行政改革もしない、ナーンにも手をつけないで消費税UPと言うのと同じ事だし全く納得がいかない。一般市民から絞り取るのは一番たやすい事なのだろうが、やってはいけない行為なのだと思う。