ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

webとグラフィック

 前に勤めていた会社ではwebグループとグラフィックグループの間で相互不可侵条約のような「お互いの領域を侵してはいけないぞ」と言う風な暗黙の了解があり、正式な取り決めではない決まりの様なモノがあった。
 わたす的には優秀なディレクターやプロデューサーなら頭に立ってディレクションやプロモーションして行けば良いのでは無いかと思っていたが・・。そう言う物ではないという事が今回のwebを勉強していて理解した。
 webとグラフィックは全く違うモノだと考えなくてはならない。考え方すら違うのだ。両方を完壁とまでは言わないが理解している人間はまずいないだろう。理解していない人間が指示を出した所で機能しない。「あーせー、こーせー」というレベルではクライアントが言っているのと同じなのである。細かく理解していないと下は動かないし、機能しない。そういう意味ではE勉強になった。
 技術的な事や操作方、技量では“まだまだレベル”なのであるが。(^o^)