ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

iPhone

 9年ほど使った携帯からiPhoneにしてから3週間以上たった。良さも不便さも分かってきた。決定的な不便さは電池が直ぐ無くなる事だろうか? それ程、使用していないが、ほぼ毎日充電が必要だ。
 携帯の場合は外で電池が切れても暫く置くと辛うじてメールが出来たが、スマホは電池が無くなると起動すら出来ないので電源オンにならないのだ。
 それと前のはジーパンの前左ポケットが定位置だったが、横幅も縦幅も広がってジーパンの前ポケットではキツイのである。冬場はイイとしても夏場はどうすべーか思案の要る所だ。わたすは“手ブラで外出派”なので小銭はジーパンの右前に札は右後に、夏はカードケースはワイシャツのポッケに、と言う風に手も片もフリーで出かける。
 しかし本体は無料だが通信料が最低プランでも月々6000円ほど掛かる。
 年間:72,000円。5年使えば36万円である。そんなに高い家電ってあるのか? 40型テレビにしろパソコンにしろ5年以上使うが料金は半額以下だろう。通信料金が高すぎもいい所だ。
 一体、誰が儲け過ぎているのだろう? 禿なのだろうか? 回線を独占しているNTTあたりなのか?