ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

プロ仕様工具

探しものをしていると全く別の失くしたと思っていた書類が出てきた。

デザインアプリのシリアル番号を請求するクーポン番号が出てきたのだ。

しかし10数年経っているからもう無効になっているハズだ。

子供が学生の時に買った物だ。10種ほど入っている。しかし子供はグラフィック

には行かず結局インストールしなかったのだ。

10年以上経ってわたすのパソコンにインストールしようとしたがクーポン番号が

解らず諦めていたものだ。今頃出て来てもしょうがないが。

無駄のことが多い。このグラフィックのツールは学生割引だから高くは無かったがが・・・

探しものはコレではなくマルチツールのマニュアルだ。

マルチツールとは大工道具の一種だ。滅多に出番が無いが・・・

f:id:mamo-bird:20210909151940p:plain

切ったりサンディングしたりプロの道具だ。素人のわたすには殆ど出番がない。

この前、まな板のカビをサンディングしてカビ落としをやった。

今日は付属品が出てきたのでノコを付けて木を切ってみることにしたが。

ツールの取り外し方が解らないのでマニュアルを探しているとアゾビソフトの

クーポン番号の書類が出てきたのだ。

何処に仕舞ったのか解らないのでいつも探しものをしている。

 

マルチツールのマニュアルが出てきたのでベランダで板を切った。

オラもいろんな工具を持っている。殆ど使わないが。

一度しか使わない工具も有る。使えない工具も有る。

紙ヤスリを付けてサンディングするサンダーなど上手く行かないので直ぐ捨てた。

リョウビのは使えない・・・安かったが。

 

その点マキタの工具は満足している。さすがプロが使う工具だ。

プロ用には保証書が付いていない。一度保証書が付いて来なかったので電話した事が

有るが保証書は付いていないらしい。

一年中使うプロ用工具は保証書無しだという事を昔知った。