ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カレンダー

 昨年まで毎年、企業カレンダーを12〜13年間、多い時は年に3〜4社 制作してきた。だからカレンダーなど買う必要など無かったが今年からは、どうしょうか迷い所だ。
 今、色々な所でカレンダーフェアーをやっているが好みのはない。12ヵ月のうち4〜5ヵ月は好みの写真や絵でないと買う気はしない。仕方ないから自分で作るしかない。しかしに個人(フリーランサー)にそう簡単に写真など貸し出すハズはない(費用を払えば済む事なのだが、個人のカレンダー使用に20、30諭吉も払えるわけがない)しょうがないから昔、使った写真を使うしかない。個人で使うのだから文句は来ないだろう。でも殆ど残っていないのだ 捨ててしまったのだ。
 12月分、一気に作る必要はない一ヶ月ずつで構わないのだ。春頃にはチャンとしたホームページを作るので欲しい人にダウンロード出来るよう頑張ろう。まあ努力目標だから あまり期待しないでネ。
 問題はプリンターだ、インクジェットプリンターはA4までだ。普通、カレンダーはA2サイズだ。常日頃からA3までプリント出来るプリンターがほしいと思っていたが、そのために買い換えるわけには行かない。かといってプリントセンターに行くのもシャクだなあ。

とりあえずUP。どうして1月は日の出か富士山でなければいけないのかと何度も思ったが、クライアントがアホでこんなのしか決まらなかったのだ。そのうちマトモなのを・・。