ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

鰻屋

 年に1〜2回ウナギをモーレツに食べたくなる日がある。昨日がそうだった。たまに行く銀座のひょうたんに電話すると昼は2時頃で終わりだという。もう3時近かった。しかたなく地元で美味しそうな店をネットで検索すると老舗の「かね○」が出てきた。昼夜通しでやっていると言うから行ってみた。
 入り口でウナギ以外のメニューも有り、どうなのかな〜と思ったが入ってみた。3時頃だったが客は誰一人いない。鰻重を注文して(ウナギはそれしかなかったが)喉が渇いていたので小生をたのむとスーパードライが出てきた。「おいおい、スーパードライかよ」と思ったが今さら仕方がない。
 付け出しも出ず、15分位で鰻重が出てきたが「チョット焼き過ぎでねーか」と思った。おまけに下のご飯がタレで茶色くなっている。お味は・・・見た目どおり不味かった。ワースト3に入ってしまった。
 ネットでお店評価しているが「味の分からない奴が評価するなよ」と思う。帰ってから、も一度読むと今ひとつという意見もけっこうあった。上の段にいれておいてくれよ。
 老舗というのに騙されてはいけない。本当に美味しい店は何時に行っても客は居るものだ。旨い店というのは一歩店に入った途端、接客などで解るものだ。昨日行った店は二度といけない。
 スーパーの1000円位のウナギの方がましだった・・ウーン残念。
写真はパス。