ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

JALの予約電話

昨日、突然帰ってきた。5月2日の夜に義母が他界したと妻からメールが

来たからだ。ゴールデンウィーク真っ只中で飛行機は早々取れない。

急行と新幹線の組み合わせか最悪深夜バスが出ている。

実家から歩いて5分ほどの距離だった。若くないから深夜バスは無理かなと思い

飛行機の予約を取るため電話したが繋がらない「大変申し訳ありません、

只今電話が混み合ってますのでしばらくお待ち下さい」のアナウンスが繰り返される。

やっと繋がり6日の飛行機が取れた。葬儀は7日なので何とか帰って来れた。

JALの予約電話は25秒10円だ「大変申し訳ありません只今電話が混み合っております

のでしばらくお待ち下さい」が繰り返すテープの分も含まれる。

トータル40分ほど掛かったので1500円以上ほど掛かっているはず。

パソコンが有れば唯で済むが携帯は文字が細かいので見えないし出来ない。