ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

面倒な男

来週の今日はバレンタインデーだ。女房から義理チョコが貰える。

女房は営業職なので贈り物をデパートで買うから結構な値段だ。

たかがバレンタインの為にバカバカしい限りだが・・・。

おらは「99」のビタートリフだけで良いのだが。

ビターチョコは好きだがミルクチョコは食べられない。

色々面倒な人なのである。

面倒な人の女房はもっと大変なのである。

妻がわたすの母と初めて会ったときに「面倒臭い男やけどよろしく頼みますわ」

と母が言った事の真意を直ぐ実感できたと言っていた。

バレンタインのチョコセットはミルクチョコやホワイトチョコが入っていて

食べられない。どこに行ってもビターチョコのセットは売っていない。

男に送るチョコはビターの方が断然いいと思うのだが・・・。

売り場にそのことを言っても反映されない。

パートのおばちゃんがややこしい事を上に言うことはあり得ない事だ。

年に一度のチョコを食べるのに好きなチョコが無いのは悲しい事なのだ。

尤もデパートのチョコ売り場でビターだけを買えば済むことなのだが結構、高くつく。

3月3日は桜餅を買いに京都の和菓子を注文するが色々食べ比べたが

俵屋吉富の桜餅が一番美味しい。美味しいと言うより甘さを極力抑えている。

高島屋に店があったが3〜4年前撤退した。

それから東京で唯一残っている池袋の西武まで買いに行っていたが

去年帰りに一時停止無視で罰金刑を食らった。

もう池袋なんどに二度と行くものかと思っている。

他の和菓子屋はおらには甘すぎる。

京都本店に電話した時、色々最近の和菓子事情を聞いた。

京都の和菓子屋では甘さをどれだけ抑えるかが勝負所だと言っていた。

大人は甘いのは駄目なのだろう。